続々と懐かしい顔が
此処まで自由な時間が少ないと思考が全て仕事に染まるというか、そもそも他に考えることすら出てこないというか、目に入らないというか、よって書くことがほとんど無いですね。

と思ていったら、Exciteが「AVP」に染まっているのを発見。どっちが勝つかの予想はPredatorが圧倒的に支持されています。たしかかなり前に見たUSのサイトでもPredatorが優位だったような。私はどちらかというとAlien派なので当然投票もそちらにしたのですが、実際はどうなるんでしょうね。こういう主役級同士の対決ものは「ジェイソンvsフレディー」しかり、大昔の「ゴジラvsキングコング」しかり、引き分けと相場が決まっているような気もしますが。まぁもしこれもそういうなあなあな終わりであったとしても、そもそもストーリーで見る話ではないですから、良い様な気もしますが。

「フレディー vs ジェイソン」といえば、確か彼等の全盛期が過ぎた頃に登場したChuckyの新作が11/12からやるみたいですねTrailerを観たんですが、こんなにコメディー路線で売っていましたっけ、彼は。否、今回は"彼等"のようですが。確か2作目くらいまで観たような記憶がある気がするのですが、もう少しまじめなホラー仕立てだったように思うのですが。やはり時代的に"ホラーなら日本製"という事で彼も、ジェイソン、フレディーと同じく路線変更したんでしょうね。それにしても、ホラーからコメディーといえば、全く逆路線。ホント最後の悪あがきみたいな感じですが、其れでもある程度売れてしまうのは彼等のキャラクターの強さのなせる業で中々スゴイなと。ホラー以外でこんな路線変更をしてしまう映画キャラクターは私には思いつきません。まぁこれが成功しているとはいいませんが。そういえば、SAWの人形(名前忘れましたが)がチャッキーと競演したがってましたね。
[PR]
by nothing_but_movie | 2004-11-10 23:59 | 雑記
<< 空元気と愚痴と予定 くるくると日が廻り >>