何はともあれ積み上げて
いつの間にやら今月の投稿件数はこれまでの記録である19件を超え、これを含めて21件に。それにしても今月の駄文はこれも含めてひどくネガティブなものが多いような気も。一般にポジティブな姿勢から生まれる所謂"新記録"というものが、ネガティブを積み上げることで形成されたわけです。

そういえば今週末は12月最初の週末にして、12月最初の"忘年会"が土曜日に。二、三年会っていない人達と会う予定なのでそれなりに楽しみではあります。日曜日には急に誘われて、馴染みの店が主催する"撞球"のトーナメントに出ることに。最近は大してやっていないので恥をかく前にささっと負けて帰って来ようとは思っているのですが、そんなものは前日の酒が残っていれば心配するまでも無く、意図を超えて素晴らしく見事に達成されることでしょう。と、言いつつも過ぎた醜態を差らしたくは無いので、何とか練習の時間を確保しようと悪あがきをしてはいるのですが、相変わらず仕事は忙しく。

それにしても今週が始まってまだ2日目だというのに早くも週末に意識が向かうとは。これをポジティブと呼ぶかネガティブと呼ぶかは意見の分かれるところですが、私はこれをあえてポジティブと呼び、この思いを積み上げて何とか今週を乗り切る算段です。
[PR]
by nothing_but_movie | 2004-11-30 21:43 | 雑記
<< わずかな貢献も犠牲にせず 不毛な中にも得るものが >>