在り過ぎて持て余し
激務とはいえないまでも、それなりに忙しい日々を過ごし、そんなこんなで先週はあっという間に普段の生活、否仕事に戻りはしたのですが、3連休のおかげで再び年始モードに戻ってしまったような、つまり仕事がはかどらないと、唯それだけのことなのですが。


今週末は

「ソウル・サヴァイヴァー」
「赤いアモーレ」
「荒野の7人」

でした。

せっかくの3連休なのに、それほど魅かれる作品も無く。連休を持て余す結果となりました。来週は「オーシャンズ12」の先行があるようですし、それなりの数の作品が封切られるようですので、それなりに忙しいかと。


後、今週末の出来事としては、昔使っていたVaioを復活させたことぐらいですね。当時は"緑Vaio"としてそれなりに話題になっていたものなのですが、半年もたたないうちに液晶を踏んでしまい、修理には単体が買えてしまうほどの金がかかると聞いて、今の無骨なデスクトップを買ったのです。しかし、良く考えるまでも無く、私はその"緑Vaio"と同シリーズの初期モデルを持っていたのでもしやと思い液晶を移植してみると、いとも簡単に直ってしまったと。いやはやいまさらですが、もっと早く気付かなかったものですかね。とは言っても規格か何か知りませんが少し違うらしく、画面の上と右と下のそれぞれ5分の1程度がフレームに収まり切っていないのですが、しかしそこに隠れている"スタートボタン"や"タスクバー"のアイコンや、デスクトップ自体をもともと使わない私にとっては、使用上の問題はさしてないと言えそうです。あとは全画面表示や最大化が使えませんが、これは正に、人間の欲と本質的に同じ問題で、領分を知れば自ずと解決します。
ついでにメモリも移植し192Mにし、流体でないため五月蝿かったHDDも流体でさらに少し早い80Gに換装。OSもXPに入れ替え、デスクトップとiTuneを共有し、コンポと繋ぎ、iTune専用機として見事な復活を遂げました。後は勢いで換装した80GものHDをどうするかが問題で、今のところこれも持て余しそうです。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-01-11 17:57 | 雑記
<< してる場合じゃないですよ やりすぎにやりすぎを捧げ >>