1本目は金曜の深夜に新宿にて。
2005/1/14 新宿東亜興行チェーン

「Finding Neverland」(「ネバーランド」)
(2004年 英米)

監督:マーク・フォースター
脚本:デヴィッド・マギー
出演:ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン


私の前の席に座っていた輩はしきりに、構図を指差して図りながら見ていて大変煩く、さらにしきりにバリバリものを食うのに耐えかねて席を蹴り上げてやったらおとなしくなりました。構図に占めるあなたの頭や手の割合が非常に鬱陶しかったのですヨ。構図を学んでいるなら御理解頂けるのではないかと。
ところどころで垣間見れる配色は見事だったかと思いますが、それ以外はどうにもちぐはぐな印象が。とってつけたような表面をなぞっただけの"イイ話"というのではいまさら誰も感動なんてしませんよ、子供じゃあるまいし。しかし、この作品に倣うなら、映画も所詮"Play"ですから子供が面白いと思えばそれでいいのでしょう。私はそうは思いませんが。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-01-18 18:23 | Movie(F)
<< 動かないことによる 2本目は土曜の昼間に六本木にて。 >>