見境なく、際限なく
最近酒を飲むと際限が無いと言うか、見境が無いと言うか、早くも無く、遅くも無いそれなりの時間に呑みに行って、ビールをジョッキで8杯、キリが良くなるからとマッカランをダブルのハイボールで2杯飲むといった行為は、少なくとも私の中では本来次の日が休日の場合にのみ行われる行動であって、間違っても昨日のような翌日普通に業務に取り組まなければならない日に取る行動ではないですよ。と自分に改めて言い聞かせつつ、今日の呑み会では飲み過ぎないよう誓いつつ、いつにもましてけだるい午後を過ごしております。

気付けば今週も既に終わり。先週はデカローグに費やしましたから、今週はそのために後回しになってしまった作品をどばどばと鑑賞する予定。

「ミリオンダラー・ベイビー」
「ザ・インタープリター」
「ブルー・レクイエム」
「炎のメモリアル」
「キングダム・オブ・ヘブン」
「クローサー」

と思ったら意外とたくさんあるようですね。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-05-27 14:51 | 雑記
<< エンターテイメントを撮りたけれ... 律儀で在りながら変則 >>