初めに言っておきますが、自他共に認める領域に達しているとは思っておりません
気づけばそのように認定されていた、あるいはそのように認識されていただけかも知れませんがとにかくそのようなトラックバックがきていたので返信しようかと。それにしても101問とはそれなりの数。答えたくても生半可な気持ちではこたえられるはずも無く。ということで気になった質問をいくつか回答するにとどめさせていただこうかと思います。

11.印象に残ったゾンビ映画は?
当然ながらゾンビを世に定着させたロメロ作品を選ぶべきではあると思いますが、個人的にはホラー映画の衰退期に一筋の希望を残しただけで、その後ホラー界からきっぱり足を洗ってしまったあの監督のあの作品しかありえません。つまりは「ブレインデッド」のことですが、もしROTLは好きなんだけれども、この作品は知らないという方がいれば、ぜひ見ていただいて、彼がいかにアカデミー賞の対象になるような作品を作るよりも、よりディープでニッチな作品を作るべき監督かを確認していただきたいと、常ずね思っております。

いくつかといいつつ結局1問だけ回答。とりあえず今日はこの辺で。好きではあるのですが。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-11-02 00:53 | 雑記
<< 不思議でも何でも無いのですが どうにも仕事に集中できない日 >>