次はブレア首相か!?
a0008075_125128.jpg
[ロサンゼルス 11日 ロイター] マイケル・ムーア監督のイラク戦争反対はまだまだ続く。ブッシュ米大統領の戦争への取り組みを痛烈に批判した映画「華氏911」を発表した監督だが、戦争でのブレア英首相の役割をテーマにした映画制作に意欲を示した。
 ムーア監督は11日、ロイター通信とのインタビューで、「個人的には、イラクの戦争でブッシュよりもブレアの方が責任が重いと思う。ブレアはブッシュより分別があるからだ。ブレアは間抜けではない。ブッシュにまとわりついて、一体何をしてるのか」とコメントした。

 英国とブレア首相は、米国主導のイラク戦争を支持した連合国の中で最も強硬な姿勢を示してきた。


とあったが、ブレア首相についてのはただのジョークとして、12日にムーアのHPで否定された。
ブッシュと違って、"Blair knows better. Blair is not an idiot. "だから、映画を見て考えてくれって感じか?
作ってくれても良かったんだけどね。
何れにしても、11日のロイターとのインタビューやこの発言に、ムーアのいやらしさが垣間見れた気がしました。
[PR]
by nothing_but_movie | 2004-06-14 12:52 | 雑記
<< それでも続く(「21グラム」) 犬が群がる映画 (「ドッグ・ヴ... >>