2005年 05月 12日 ( 1 )
あれだなと思ったり
今月から出張も無く、比較的落ち着いた状態で仕事を進めれるような状態になったのですが、どうもここから遠くなりがち。というのも、暇ができたことをいいことに、大昔使っていたVaio(PCG-SR1/BP)の修理を始めてしまい、Webを見ている時間があまりないからなのですが。

修理前は、HDが死んでいて、さらに別のVaio(PCG-SR9M/G)に液晶を移植していたので液晶が無い状態。これに以前SR9修理の際に換装して余っていたHDを移植して、SR9から再度液晶を戻す(SR9にはオークションでXGAの液晶を落札して移植した)だけだったので作業自体は1日で終わったものの、実際問題として"何に使うか"ということに頭を悩ませているわけです。いまさらCeleron450MHz、Memory64M、Win98seのPCなんて、Memoryを増設してもWebくらいしか満足に使えないのでは、否、そもそもサポートの終わったWin98se自体をWebにつなぐこと自体危ないのではとも思うので、あまり現実的じゃないななんてことを思ったり。あとはLinuxでも入れてサーバーに仕立てるくらいしか思いつかないのですが、Linux入れるのも、サーバー持つのもあれだなとも思ったり。

そんなことは どうでもよくて先週映画館に行った際に気付いたのですが、来週末からデカローグの10話全てが劇場公開されるんだとか。さらにそれに合わせてDVD Boxも、デジタル版で復刻するみたいです。去年オリジナルのDVDを見つけて喜び勇んで買ったのは失敗だったんでしょうかね。で、言わずもがな、早速チケットは入手したのですが、どのようなスケジュールで見るべきかが問題。一日8話ずつ順番に上映されるようなので、最短二日で全て見ることはできるのですが、一日中映画を見ているような生活をしているとは言ってもさすがにそれはあれだなとも思ったり。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-05-12 11:20 | 雑記