2005年 07月 20日 ( 1 )
すっかりご無沙汰
仕事でバタバタしていたらいつのまにか週末になっていたと、そんな感じで先週は終了。で、さらに気付けば連休だったと、そんな感じの週末。ろくに予定を立てていなかったおかげで3連休を無為に過ごし、仕事の疲れと、やたら暑かったのとで出かける気力が失せてみた作品は1本のみ。おかげで来週は忙しくなりそうな感じです。

「Life is Miracle」

生きることと正反対のような状態に生きる希望を与えられる、そんな逆説的でありながら非常に色彩豊かでにぎやかな作品。まぁ全体としてみればそれほどよい作品ではないと思いますが、面白い作品だなと。好みが分かれやすい作品なのは間違いなさそうです。

そういえば今週からやっている画家崩れの独裁者のヤツは凄い人気のようでうす。私は初日の開演ぎりぎりに駆けつけたら受付で立ち見ですよといわれ、あえなく断念。公開初日からずっと立ち見が出ているようで、改めて昨日の最終回に気合を入れて1時間半以上前から並んでいたのですが、開幕直前に友人と急に会うことになり、チケットを無駄にしてしまいました。で、結局来週以降に回したのですが、大作に挟まれているにも関わらずこれほどの人気とは、雑誌かなんかで大きく取り上げられているんでしょうかね。そこらへんの情報収集を全くしていない私には理解不能なほどの混み様。此処の映画舘がこれほど混んでいるのは去年の「ロスト・イン…」以来ですかね。去年公開された同じ独裁者の画家の頃の話は英語でしゃべられてどうにもしっくりきませんでしたが、この作品はどうなんでしょうか。まぁ来週確認しに行きます。と、まぁどうでも良い話。
[PR]
by nothing_but_movie | 2005-07-20 01:53 | 雑記